2017-01-07 14 views
2

こんにちは、多分これは愚かな質問ですが、私は、エラーを見つけることができないか、私はこれを行うために何をすべきを使用してファイルをの.pyする.uiファイルを変換私のGUIはQT Designerで設計されており、Pythonで使用したいと思っています。私はアナコンダ2(Pythonの2.7)とPython 3.6をインストールしましたが、私はフォルダ内のコマンドを実行するとpyuic.pyがある場合(C:\ Python36 \ Libの\サイト - パッケージ\ PyQT5 \ UIC)私はとの.uiファイルを持っている</p> <p>...アナコンダ

python pyuic.py -o mainwindow.ui 

私は次のエラーがあります

誰でも私にそれを解決することができますか?

ありがとうございます!

答えて

4

個人的に私は手動で行います 端末を開き、.uiファイルがあるディレクトリに移動します。 PyQt5については

:PyQt4ため

pyuic5 -x example.ui -o example.py 

pyuic4 -x example.ui -o example.py 
+0

これは完璧に動作します!私が見逃していたのは、pyuic5コマンドです。私はpyuicコマンドを使用していませんでした。 –

2

こんにちは私はプロではないので、多分あなたを助けません。 GUIは、ファイル名である

pyuic5 -x gui.ui -o gui.py 

:そう正しいコマンドがある

が私のpython 3.4 QT5を使用します。コンバート.uiため

ミー

には、以下の私が行うの.pyします。

+0

ありがとうございます! –

1

私は同じエラーが発生しました。私は上記のanwersはLinuxを参照していると思いますか? CMDに次の行を入力するのWindows 7上で

は私のために働いた:pyuicのパスがないことを

C:\ProgramData\Anaconda3\python -m PyQt5.uic.pyuic -x "C:\dialog1.ui" -o "C:\dialog1.py" 

注意してください。これはクラスメンバーと呼ばれます。

関連する問題