2016-12-21 33 views
6

私が最初にspacemacsをインストールしたとき、どのモードを設定したいのかがわかりました。私はすでに私がそれに慣れていたので、vimを選んだ。しかし今、私はemacsのショートカットとキーバインドについてもっと学びたいと思っています。ですから、私はspacemacsのemacsモードに戻ってみたいと思います。設定をどのように再設定できますか?設定ファイルのspacemacsのvimからemacsモードへの切り替え

+1

ハイブリッドスタイルもあります。基本的にはVimですが、挿入状態ではすべてのemacsキーバインディングを取得します。ハイブリッドスタイルは、EmacsスタイルとVimスタイルの間にカーソルを置く場所に応じてパラメータ化できます。詳細はhttps://github.com/syl20bnr/spacemacs/blob/master/doc/DOCUMENTATION.org#hybridを参照してください。 – syl20bnr

答えて

13

dotspacemacs-editing-style 'vim

を変更するには、ちょうどCTRL zを使用できます。両方のモードで動作します。

2

、おそらく〜/ .spacemacs、あなただけのemacsとvimのモードを切り替えたい場合は、行に

dotspacemacs-editing-style 'emacs

関連する問題