2016-07-22 11 views
0

を文字列を入力し、それは量によってその文字列を掛けてきましたキャラクターの長さを満たしフィールドに記入するのに必要な時間。私は<code>str = 'abcdefghij'</code> のように10文字のセット文字列を持っていることができれば、私は思っていたなど、私はフィールド内の文字の長さを含むテストを持って繰り返し</p> <p>をRubyのキュウリ

私はtimesメソッドを試しましたが、x回の繰り返しで同じ値が入力されました。

、STRを取り、それを10倍に増加し、1つの連続文字列としてその値を入力することです私が欲しいのでabcdefghijabcdefghijabcdefghijabcdefghijabcdefghijabcdefghijなど

になり、私は「フィールドに応じて、それを高めるために回数をパラメータ化したいですmテスト。私はこれを実行して、各テストを満たすために膨大な量の変数を格納しないようにしたいと思います。

これはできますか?私が明確に説明したことを願っています。

答えて

1

String#*はどうなる:

私はそれが動作しませんでしたもともと試みた
λ = ->(input, count) do 
    i, f = *count.divmod(1) 
    input * i << input[0...(f * input.size).to_i] 
end 

λ.('abcd', 2.5) 
#⇒ 'abcdabcdab' 
+0

は、もう一度試し、それがなかった:

'abc' * 10 #⇒ "abcabcabcabcabcabcabcabcabcabc" 

は、浮動小数点パラメータを使用するには。男、ありがとう! – Tom

関連する問題