2011-12-07 28 views
2

私はIDのコレクションと、IDを持つエンティティのコレクションを持っています。配列からエンティティを選択する

私がしたいことは、最初のコレクションのIDに対応するレコードを見つける単一のクエリを作成することです。

たとえば、IDのコレクションには「2」と「3」が含まれ、エンティティのコレクションにはIDが1から10のエンティティが含まれます。私は '2'と '3'のIDを持つレコードを取得したいと思います。

これは単一のクエリで実行できますか?もしそうなら、どうですか?

ありがとうございました。

+1

あなたは歓迎されています。あなたはStackOverflowのに慣れていないので、また、私はあなたの回答の隣にチェックマークをチェックして、あなたに最も役立ったの答えを受け入れることができることをお知らせしたいと思います。 –

答えて

5

使用Contains()

オプション1つの

List<int> myFilter = new List<int>() { 2, 3 }; 
var myResults = from foo in myEntities 
       where myFilter.Contains(foo.ID) 
       select foo; 

オプション2

List<int> myFilter = new List<int>() { 2, 3 }; 
var myResults = myEntities.Where(x => myFilter.Contains(x.ID)); 
+0

ありがとうございます、あなたの助けが大歓迎です。 – user738383

2
var idCollection = new[] {'2', '3'}; 
var result = entitiescollection.Where(e => idCollection.Contains(e.Id)); 
関連する問題