2012-01-30 33 views
0

は、素晴らしい作品:CSS3:複数の背景。色付きですか?私は複数の背景画像を適用しようとしたとき

.selector{ 
    background-image: url(image1.png), url(image2.pnng); 
    background-position: 0 -50px, 0 -100px; 
} 

問題は、私がしようとしたときに来るだけでまったく背景色を適用されません

.selector{ 
    background-color: blue, red; 
    background-position: 0 -50px, 0 -100px; 
} 
..

私はここで何が欠けていますか?

答えて

2

background-colorは複数指定できません。

画像を使用することも、CSSグラジエントを使用して目的の結果を得ることもできます。

中間結果が2色であるとすると、勾配の例はlook at thisです。

0

これはあまり意味がありません。背景色:オブジェクト全体に適用されます。それはあなたがイメージや何かに背景色を設定しようとしているようですが、背景色はそのようには機能しません!

1

私はそれを取得しません。

背景色を2色に設定しようとしています。これはどのように機能すると思いますか?透明なPNGを持つことができるので、複数の背景イメージが理にかなっています。しかし、色?ソリッドカラーの上にソリッドカラーを配置したい(元のカラーを本質的にオーバーライドする)?背景色は領域全体に適用されるため、領域内を移動することはできません。

あなたの質問に答えるには、グラデーションについて考えるのでなければ、それを行うことはできません。

関連する問題