2016-06-12 12 views
0

VARCHARカラムにFULLTEXTというインデックスがあります。私のようなこのコラムでコンテンツを検索:私のパラメータにFULLTEXTインデックスがMySQLで結果を返さない

SELECT ID, NAME 
FROM people 
WHERE MATCH(people.NAME) AGAINST (? IN BOOLEAN MODE); 

は、私は、例えば、この値はバインドします:+firstname* +lastname*を - と、ほとんどの場合、これは期待される結果を返します。しかし、私が理解していないエッジの場合、これは一致しません。この例を取っ​​てください:

欄の名前はLiliana De Limaです。この値をバインドすると:+liliana*行が見つかります。私がこの値を縛ると:+liliana* +d*それはありません。どうして?

通常、上記のロジックに複数の単語をバインドする際に問題はありません。たとえば、値+peter* +p*をバインドすると、Peter Pripという名前の結果が返されます。

答えて

0

私は "De"が短すぎると思うので、+ d *はそれにマッチしません。 ft_min_word_lenパラメータの変更を見てください。

+0

私の愚かなこと。もちろん、これは問題でした。 – nickdnk

関連する問題