2016-10-31 7 views
-1

ちょっと、複数の条件でwhileループを試してみましたが、うまく動作させる方法を理解できません。私はちょっと試したことの短い例を作った:C言語で複数の条件でwhileループを書く方法

#include <stdio.h> 

int main() { 
    int Num; 

    printf("Please enter an odd interger between 5-20:"); 
    scanf("%d", &Num); 

    while ((Num % 2 == 0) && (5 > Num) && (20 < Num)) { 

     printf("Not a valid input!"); 
     printf("Please enter an odd interger between 5-20:"); 
     scanf("%d", &Num); 
    } 
} 

私は正しく正しい論理演算子を使用していると思いますか?

+2

は何の数字の両方が5未満とより大きな20 –

答えて

2

いいえ、間違っています。

(5>Num) && (20<Num) 

Num

が同時に <5>20することはできませんロジックを考えます。あなたはどちらか

+0

@linkありません

  • 変更(Num > 5) && (Num < 20)か何かのようなものの範囲論理OR演算を必要とするwhoopsie..edit衝突する。 –

  • +0

    または '(5 Num)'を意味します。 –

    +0

    @SouravGhoshああ神様ええ、私はまったくそれらを混ぜ合わせてくれたhahah、ありがとう男!それは今働く – NotAProgrammer

    関連する問題