2009-04-27 21 views
1

これが正しい場所であるかどうかわかりません..... BPEL図のモデリングを経験している人から助けが必要です。私はBPELモデリング・ツールのアドオンを書くことを考えています。私はビジネスアナリストにとって本当に便利なアドオンをいくつか書いてみたいと思います。私は、BPELダイアグラムをシミュレートしてテストするアイデアを試しています。もっと便利なものがありますか?UMLをBPEL(ボトムアップアプローチ)に変えるというアイデアはどう思いますか?フィードバックをお願いします。BPELアドオン

答えて

1

グラフィックモデリング:良い。 WS-BPELはXMLです。これはいつでも手で書くことに苦労しています。しかし、標準的な表記法はありません。

シミュレーション:私はすべてシミュレーションに賛成ですが、シミュレーションしています何ですか?パフォーマンス?機能性?

+0

私はすでにグラフィカルインターフェイスを持っていますので、Arisで可能なようにワークフローをシミュレートすることをお勧めします – user26411

2

Eclipse BPEL EditorのようないくつかのオープンソースのグラフィカルBPELエディタがあります。最初から開始するのではなく、これらのツールを改善して貢献できる方が良いです。