2017-06-16 4 views
0

は、次の2つの変数の間に違いはあります:ミューテックスとセマフォの差= 1?

Mutex m; 
Semaphore s = 1; 

それぞれ、私は彼らが同じであると思いますが、私は、リーダ/ライタの問題の式について見ていたビデオで、それは5セマフォを使用することを言いますそれらの値は1の値から始まります。興味深いのは、1という値のセマフォを持っていれば、ミューテックスを使うと思ったからです。

+0

@DougCurrieありがとうございました。 *バイナリセマフォ*を検索することは知られていませんでした。これには必要なすべての情報が含まれています。 – Hatefiend

答えて

0

Mutexはセマフォの定義のサブセットであると考えてください。

スタックオーバーフローに関するよくある質問は、Difference between binary semaphore and mutexです。あなた は、他のスレッド(またはプロセス)からセマフォに信号を送ることができる一方、ミューテックスは、それを獲得したスレッドによってのみ解除でき

、セマフォよう は 生産者 - 消費者のようないくつかの同期の問題のために、より適しています。

関連する問題