2012-02-15 9 views
1

編集可能なiframeにいくつかのテキストノードがあります。編集中に(何らかの条件で)テキストノードの先頭にカーソルを合わせたいと思う。 FireFoxでは、次のコードを使ってうまく動作します。代わりにChromeでは、カーソルは前の兄弟(テキストノード)の末尾に設定されます。私はこのコードを使用しています:Chromeのテキストノードの開始を選択してください。

/* get selection */ 
var selection = this.iframewin.getSelection(); 

/* create new range */ 
var newrange = this.iframedoc.createRange(); 
newrange.setStart(textnode, 0); 
newrange.setEnd(textnode, 0); 

/* set new range */ 
selection.removeAllRanges(); 
selection.addRange(newrange); 

限り私は、FirefoxとChromeの両方が完全にDOMレンジ仕様に準拠していない知っています。彼らはこのコードを同じように扱うべきではありませんか?あるいは何か他のことをやっているのですか?詳しい情報が必要な場合は、お尋ねください。

編集: ただ、投稿した後、私はクロームのためにこれを記述するバグレポートを見つけました:

https://bugs.webkit.org/show_bug.cgi?id=23189

だから私はクロームのユーザーはそれに対処しなければならないと思います。

+0

はい、それを修正する人の兆候がない厄介なバグです。あなたはあなたの編集を回答として投稿し、それを受け入れて、誰かが将来このページに来るのを助けることができます。 –

答えて

2

ちょうど掲示した後、私はクロームのためにこれを記述するバグレポートを見つけました:

https://bugs.webkit.org/show_bug.cgi?id=23189

だから私はクロームのユーザーはそれに対処しなければならないと思います。

関連する問題