2015-12-15 11 views
21

RStudioにRmarkdownドキュメント(HTMLにコンパイル)を書いていましたが、意図的にエラーを生成するコードチャンクがいくつかあります。例えば:Rmarkdownのコンパイル時にエラーチェックをスキップする方法は?

```{r} 
sum(a) 
``` 

aには、以前の定義が存在しないため、このチャンクが自然にobject 'a' not foundのようなエラーメッセージが生成されます。このエラーメッセージが最終的なHTMLファイルに表示されますが、RStudioのCtrl+Shift+Kを「Knit HTML」に設定すると、エラーが報告され、編みが中止されました。

knitrではコンパイル時にこのようなエラーを無視して、ニッティングされたHTMLドキュメントに表示するにはどうすればよいですか?

答えて

29

使用error=TRUEthe description of knitr chunk options

error: (TRUE; logical) whether to preserve errors (from stop()); by default, the evaluation will not stop even in case of errors!! if we want R to stop on errors, we need to set this option to FALSE

rmarkdown::renderから、RStudioの "ニットHTML" ボタン/ Ctrl + Shift + Kショートカットの背後にある機能、これはデフォルトerror=TRUEに、knitr::knitとは対照的に(デフォルトでerror=FALSEを設定し、 )

```{r error=TRUE} 
sum(a) 
``` 
+0

ありがとうございました!私はknitrウェブサイトの代わりにrマークダウンリファレンスガイドpdfを読んでいました。私は、その「エラー」の記述を更新する必要があると思います。 pdfファイルの同様の表現は、 'error'オプションの動作が' message'と 'warning'の動作とまったく同じだと思います。 – Benny

+0

これを私のRStudioスクリプトの先頭に追加しました: '#+ setup、error = TRUE' –

関連する問題