2012-02-15 24 views
2

こんにちは仲間StackOverflowのメンバー、ASP.NET MVC 3:EF

とカスケードコンボボックス、私は壁に頭をぶつけの疲れので、私はここに私の問題を説明したいと思い、のための解決策を得ることを望んそれ。

私はC#とRazorを使用してASP.NETアプリケーションを開発しています。私はまた、Telerik.MVC.UI for Gridディスプレイを実装しました。

今私がしようとしているのは、私の作成フォームで、いくつかの種類のカスケーディングコンボボックスを示しています。 私はインターネットで多くのチュートリアルを見つけましたが、私のデータベース構造はどのように一致しているのかを説明しています です。 ほとんどのチュートリアルは、2つまたは3つのテーブル(エンティティ)で動作しますが、すべてのデータフィールドは1つのテーブルにあります。私のテーブルのように構築され

は次のとおりです。 ID課課国を

だから私は、次の私は、一致する部署を見たいのですが、最後のI国のSELECT DISTINCTを表示する最初のドロップダウンを持っていると思います一致する部門を検索しています。 上記のように、これはすべて作成フォーム内にあるので、POSTでは、関連するIDをコントローラアクションに渡したいと思います。私は完全にこだわっているよう

すべてのヘルプ

は...、事前に

感謝を高く評価しています。

+0

Telerik 2012 Q1がリリースされました!内部でコンボボックスをカスケードします。それをチェックしてください –

答えて

0

強く型付けされたビューモデルを使用します。あなたの部門、部門、国(基本的には、dbテーブルの各フィールドのリスト<>を保持するクラス)のビューモデルを作成します。あなたのコントローラでは、データベースから3つすべてを保持しているビューモデルを入力し、return view(viewmodel)に渡します。あなたのビューでsomeHtmlHelperFor(model.divisionやmodel.departmentなど)を使用することができます。

+0

ありがとうTravis J ... –