2016-06-29 11 views
-2

私はループ内で、ビュー機能内で印刷する方法を見つけようとしています。Python Django - ループ内、ビュー内の関数内で印刷する

(、HttpResponseには次のように、小さなものですが、私は今まで学んだことから、またはレンダリング)

def some_page(request): 
    for i in range(1, 5): 
     print("<span>current index: %s</span>") % (i) 

しかし、私はのHttpResponseを使用する必要があります。

は、私はこのような何かをしたいですreturn機能を終了しますので -

ので、私は意志がない作品

return HttpResponse("<span>current...") 

を行う必要があります。

ループ内で印刷する機能はどうすればできますか?事前に

おかげでPythonのではなく、テンプレート(ない神社)で*

(上記の例のように)。

+1

は、なぜあなたは、テンプレートを使用することはありません..あなたは何を試してみましたか? – Sayse

+0

コンソールに印刷しますか? –

+0

djangoがどのように動作しているか誤解していると思います。文字列を出力すると、サーバーが実行中のコンソールに出力され、ビューがHttpResponse(あるいはレンダリングショートカットを使用)を返さなければなりません。 –

答えて

1

あなたはこれを行うことができます。

def some_page(request): 
    s = "" 
    for i in range(1, 5): 
     s = s + "<span>current index: %s</span>" % i 
    return HttpResponse(s) 
+0

できますが、そうしないでください。これをテンプレートで行います。それが彼らの目的です。 –

+0

私は同意するが、彼はちょうど始めていると思う。私はジャンゴの質問@DanielRosemanよりもPythonとしてそれを取った –

関連する問題