2016-09-08 48 views
0

ハイチャート上でx軸ラベルをどのようにフォーマットするのか誰にでも教えてもらえますか? 私はmin:0とmax:300を設定しましたが、minとmaxの最後の桁をトリミングしたいと思います。ハイチャートのx軸ラベルをフォーマットする

 labels: { 
      formatter: function() { 
       return this.value.substring(0, 3); 
      } 
     } 

しかし、それはhighchartをクラッシュさせるようだ:すなわち280は、私は思ったのコードがうまくいく28

だったになるだろう。何か案は?

答えて

2

this.valueは文字列ではありません。文字列に変換してから部分文字列を取り出すことができます。

xAxis: { 
    labels: { 
     formatter: function() { 
      return this.value.toString().substring(0, 2); 
     } 
    } 
}, 

しかし、これはあまり強力な解決策ではありません。数字が999を超えると、最初の2桁しか得られません。

xAxis: { 
    labels: { 
     formatter: function() { 
      // return this.value.toString().substring(0, 2); 
      return Math.round(this.value/10); 
     } 
    } 
}, 

また、あなたがツールチップとポイントラベルに、この同じ変換を行わなければならないことに注意してください。私はあなたがこのような何かを持つほうが良いと思います。ハイチャートがあなたのデータについて語るすべての方法を変換するよりも、データを変換する方が意味があるかもしれません。

http://jsfiddle.net/3y8dnh5u/2/

関連する問題