2016-04-30 27 views
0

私はこのhttps://github.com/felixendres/rgbdslam_v2をROS catkinで構築しようとしています。しかし、それは関連性があるべきではありません。私が得ているエラーはqt4のインストールにあります。ターゲットを作るためのルールがありません。* .so

ターゲットを作成するルールはありません。/usr/lib/arm-linux-gnueabihf/libQtGui.so', needed by/home/odroid/catkin_ws/devel/lib/rgbdslam/rgbdslam 'です。やめる。

は、私は、これは重複したライブラリファイルによって引き起こされるところ他に聞いたが、私は

ldconfig -p | grep libQtGui 

を行うとき、私は、私は、このビルドエラーを修正する方法を

libQtGui.so.4 (libc6,hard-float) => /usr/lib/arm-linux-gnueabihf/libQtGui.so.4 
libQtGui.so (libc6,hard-float) => /usr/lib/arm-linux-gnueabihf/libQtGui.so 

が得ますか?私はそれがRGBDSLAMないアーム用に設計されており、間違った場所に検索されているとは何かを持っていると思うが、それだけでfind_package(Qt4をREQUIRED)をやっているとは、($ {QT_USE_FILE})

編集:もう一つの例: ターゲットを作るためのルールはありません/usr/lib/libpcl_io.so', needed by/home/odroid/catkin_ws/devel/lib/pcl_ros/convert_pcd_to_image '

ソースからqt4とpclの両方をコンパイルして、sudo make installだけを実行しました。

+0

私のmakefuは弱いですが、.soビルドルールを探すために%.soのためにgreopするべきだと思います。 – user4581301

答えて

1

このエラーは、ライブラリの2番目のコピーが横たわっていることを意味します。 aptitude検索を実行して余分なコピーを探します。

関連する問題