2012-04-25 47 views
6

これは愚かな質問のように思えるかもしれませんが、googleのページを通って、私が望む答えを見つけることができました。ユーザー入力文字列を大文字にするJava

s1.setName(JOptionPane.showInputDialog("Enter Name: "); 

上記のコードでは、ユーザーが入力したデータをすべて大文字にフォーマットするにはどうすればよいですか?

ここにお手伝いいただきたいと思います。

答えて

8

を作成し、Stringクラスは、その上には、toUpperCase()メソッドを持っています。あなたが使用できるように

JOptionPane.showInputDialog(..)は、文字列を返します。

JOptionPane.showInputDialog("Enter name: ").toUpperCase(); 
+0

私は少し愚かだった、ありがとうございました。私は.toUpperCase()をどこからでもしようとしていましたが、終わりです。 – user1081326

+0

Javaでは、連鎖されたメソッドは常に左から右(括弧なし)と呼ばれます。したがって、文字列をプルダウンするメソッドの右側に文字列を変更するメソッドが常に必要になります。 – Charles

+0

ああ、それは物事をより明確にします。ありがとうございました。 – user1081326

8

参照文字列に対してString.toUpperCase()

その文字列を覚えて不変であるので、これは重複した文字列に

関連する問題