2013-04-24 14 views
7

私はランダムに3Gネットワ​​ーク上のデータをアップロードする間にDjangoのPOSTハンドラでIOError: request data read errorを取得しています。 Djangoがその例外をなぜ発生させるのかhas already been answered(要約:クライアントがTCP接続を切断したと主張している)しかし、私の場合、根本的な問題を解決しようとしています。3Gタワー切り替え時のTCP接続はどうなりますか?

問題を絞り込むために私の試みから

、私が見つけた:携帯電話の様々なタイプにのみ

  • 再現性のGPRSの無線LAN上の

    • 再現できない
    • 再現性のない(Androidとの両方iPhone)と複数のキャリア
    • はいくつかの場所で起こっていないようです
    • は、私がデータ速度インジケータの切り替えを見ることができたときに特に起こったようです3GHH+(UMTS、HSDPAおよびHSPA +)の間

    私の野生の推測では、何が起こるかを切り替える塔があるということです。では、3Gがタワー間を切り替えるときにTCP接続はどうなりますか?

  • +0

    私はわからないんだけど、私はPDPコンテキストが分解したときにそれがあるだけのように、ドロップと再確立されるかなり確信していますEDGEやGPRSのような古い技術にまで拡張されています。新しいPDPコンテキストでは、新しいPPPセッション、おそらくは新しいIPアドレスが来るので、もちろんTCP接続を切断します。 – Celada

    +0

    @Celada:OKだが、3Gから2Gへの切り替え、または3Gのさまざまな速度間ではなく、その逆の切り替えについて話している – vartec

    答えて

    2

    正常に動作しているネットワークでハンドオーバーすると、TCP接続自体に接続が中断されることは通常ありません。また、通常TCPがバックオフして再試行する場合もあります。

    実際には、3Gネットワ​​ークでは、移動元のタワーがオペレータアクセスネットワークに接続されているか、アクセスノードがオペレータコアネットワークに接続されているかによって、ハンドオーバが異なります。また、コアネットワークがどのように構成されているかにもよりますが、アクセスノードとコアノードの間に1対1のマッピングがあり、アクセスノードのプールがコアノードを共有するものもあります。もう一つ。

    次のガイドは、3Gネットワ​​ークにハンドオーバタイプの良い概要を説明します: http://www.3g4g.co.uk/Tutorial/ZG/zg_handover.html

    関連する問題