2012-04-26 15 views
0

は、私のようなものに見えるかもしれませんデータのテキストファイルがあります。のC#、Visual Studioの

ユーザー名を

住所

郵便番号

のPhoneNumber

最初の4つの要素1人のユーザー、次の4人、次のユーザーなどに属しています。私はテキストファイルから読み込み、各ユーザーのデータを表示したいと考えています。各ユーザーのデータを読み込んで区別するのは問題ありません。 問題は、データをそのように表示する方法です。私はテーブルや何かのように行に沿って、各ユーザーが行を持っているデータを表示したいと思います。私は次のようなデータを表示したいと言う。

名 - 住所 - 郵便番号 - のPhoneNumber

マット - 15 - PO30 78から088997655

マイク - 16 - PO31 78から088998955

私が使っていた場合データベース私はあなたが簡単にGridViewでそれを表示することができると思いますが、とにかくそれをテキストファイルから読み込んだ後に表示するのですか?

多くのおかげで、 マイク

編集:私はあなたが与えたコードをコピーし は、ページにGridViewコントロールをドラッグ。それはあなたがたDataTableにデータをロードし、ちょうどあなたがそれをデータベースからから来ていたかどうとしてのDataTableへのGridViewにバインドできdataGridView1

DataTable table = new DataTable(); 
    table.Columns.Add("UserName", typeof(string)); 
     table.Columns.Add("Address", typeof(string)); 
     table.Columns.Add("PostCode", typeof(string)); 
     table.Columns.Add("Name", typeof(string)); 
     table.Columns.Add("LastName", typeof(string)); 
     dataGridView1.DataSource = table; 
    table.Rows.Add(Label8.Text, Label4.Text, Label5.Text, Label6.Text, Label7.Text); 

答えて

1

にIDです変更しました。このようなもの:

 DataTable table = new DataTable(); 
     table.Columns.Add("Name", typeof(string)); 
     table.Columns.Add("Address", typeof(string)); 
     table.Columns.Add("Postcode", typeof(string)); 
     table.Columns.Add("PhoneNumber", typeof(string)); 
     table.Rows.Add("Matt", "15 The", "PO30 78", "088997655"); 
     dataGridView1.DataSource = table; 
     dataGridView1.DataBind(); 
+0

恐ろしい!どうもありがとう。だから、私はちょうどグリッドビュー(id = dataGridView1)をページにドラッグし、これを行う?私はこれを試して何らかの理由で私のgridviewが表示されません。私は、それが表示されるデータがないためだと思います。だから私はそれがgridviewに何も追加していないと思う。私は間違ったことをしましたか? – user1005253

+0

@ user1005253はい、私の回答に掲載されているものを使用すると、期待通りに機能するため、試しているコードを投稿する必要があります(最初にテストしました) –

+0

返信ありがとうございます。元の投稿を編集してコードを表示しました。 – user1005253

関連する問題