2017-12-22 35 views
-1

私は何かを逃すと思うので、私はこの質問をするのは非常に馬鹿だと感じます。 私は、次のHTMLコードを持っている:スパスのクラスセレクタ

<span class="label-link-text">[help]</span> 

は今、私はこのようなクラスセレクタを使用してスパンのスタイルを設定したい:

span { 
    .label-link-text { 
    font-size: 15pt; 
    color: red; 
    } 
} 

悲しいことに、それはそのように動作しませんが。 しかし、その代わりに、これは正常に動作している:

span { 
    &[class="label-link-text"] { 
    font-size: 15pt; 
    color: red; 
    } 
} 

誰かが私にそれを説明することはできますか?私は、クラスセレクタが最初の例のように動作するはずだと思いましたか?

Codepen:https://codepen.io/anon/pen/MrjGqe

多くの感謝!

答えて

2

これを行う:スパンの子であるクラスclass

span { 
    .class {} 
} 

ターゲット要素を:使用することにより

span { 
    &.class {} 
} 

<span><div class="class"></div></span> 

は何が欲しいのはこれです&親セレクタ、span秒と一致Eクラスclass:あなたは正しいそうそう

<span class="class"></span> 
+0

、私は完全に忘れてしまいました!ありがとう=) – Noneatme

1

使用この

span { 
    &.label-link-text { 
    font-size: 15pt; 
    color: red; 
    } 
} 
関連する問題