2017-02-26 105 views
-1

主にタイトルだけで、long intであるランダムな値をint可変アドレスにどのように入れることができるかを知りたいと思います。long intをC言語のintに変換する方法

void SpinReel(int *a, int *b) 
{ 
    long int reela = random() % 40; 
    a= (int) reela; 
    printf("&d\n", a); 
    long int reelb = random() % 40; 
    b= (int) reelb; 
    printf("&d\n", b); 

} 

私はかなり新しいCですので、私はちょうど問題を誤解しているかもしれません。

+0

ただ、 'A'と 'B'間接参照。あなたは成功から2文字離れています。 – ForceBru

+3

うーん、ちょうどそれを直接intに入れますか? – Fredrik

答えて

0

パラメータaはintではなく、intへのポインタです。値を割り当てるには、ポインタを逆参照する必要があります。

*a = (int) reela; 

What dereferencing a pointer means

+1

'a *' - > '* a' .. – ForceBru

+0

@ForceBruありがとうございました。タブレットに入力する;-) – NineBerry

関連する問題