2009-02-20 33 views
13

これはC#の簡単な質問かもしれませんが、解決策が必要です。C#のフォームの失われたフォーカス

私は二つの形式、をForm1ボタンを有するをForm1Form2をを、持っています。 ボタンのをクリックすると、フォーム2と表示したいと思います。 フォーム2がフォーカスを失ったら、それを隠したい(フォーム2)。これどうやってするの? LostFocusイベントを2のフォーム2に登録しようとしましたが、動作しません。

私にこれを手伝ってください。

注 - 私はあなたの質問を理解していれば、私は.NET 2.0

答えて

27

使用Deactivateイベントハンドラ

+0

私はそのイベントを逃した –

7

を使用し、私はあなたが実際にトラップ解除したいと思います。メインフォーム内のボタンハンドラー:

private void button1_Click(object sender, EventArgs e) 
{ 
    Form childForm = new Form(); 
    childForm.Deactivate += delegate 
    { 
     childForm.Close(); 
    }; 

    childForm.Show(); 
} 
+1

彼女の説明から、彼女はおそらく.Hide()ではなく、.Close()ではなく+1 –

関連する問題