2016-04-29 51 views
-2

実際に私は与えようとするarraylistのポインタを設定したいと思っています。私のプログラムはまだ要素があるかどうかをチェックし、与えられたインデックスからすべてを削除します。arraylistから要素を取り除く

+0

'のための(int型J = notes.size(); j>はnotes.size() ; j ++) '< - それをもう一度読んで、それは意味をなさない。 – Tunaki

答えて

2

インデックスを与えていても、それを使用していなくても、単にArrayListをループしていくつかの要素を削除するだけです。あなたが探していることは次のとおりです。

public void removefromindex(int index) 
{ 
    notes.remove(index); 
} 

は、それらのすべてを削除するには、単に使用することができます。

public void deleteAll() 
{ 
    notes.clear(); 
} 
+0

メソッド名から判断すると、私は彼が指定されたインデックスから始まるすべての項目を削除しようとしていると思います。その場合、単純な解決策は、イテレータ機構を使用し、デフォルトのものの代わりに 'notes.listIterator(index)'を使用することです。 – n247s

+1

@ n247s実際には正しいかもしれませんが、質問は理解するのが少し難しかったです。 – James

関連する問題