2011-10-24 11 views
2

私はスター格ウィジェットを使用しています。私はサーバーから戻った値からウィジェットの初期値を設定しようとしています。私は原則がデフォルトのオプションをselectedに設定することを知っていますが、私はどのように把握できません。いくつかのウィジェットにはsetDefaultメソッドがありますが、このメソッドではないので、別の方法が必要です。サーバーからスター格付けウィジェットの初期値を設定する方法

ご協力いただければ幸いです。ここで

はHTMLです:

<div id="stars_content" style="padding-top:6px;"> 
      <select id="ContentRating" name="ContentRating"> 
       <option value="1">Very Poor</option> 
       <option value="2">Poor</option> 
       <option value="3">OK</option> 
       <option value="4">Good</option> 
       <option value="5">Very Good</option> 
      </select> 
      <span id="content_hover" style="padding-left:5px;"></span> 
</div> 

そして、ここではjQueryのです:

$("#stars_content").stars({ 
     inputType: "select", 
     captionEl: $('#content_hover') 
    }); 

答えて

3

手動

$("#stars_content option[value=3]").attr("selected",true); 

それを行うべきであるそれを行うことができます。それはこのwidget's APIこの

$("#stars-wrapper1").stars("select", 1); // select first Star (see element Value in HTML source) 

ためのパラメータを提供しますので、あなたのコードは

$("#stars_content").stars({ 
    inputType: "select", 
    captionEl: $('#content_hover'), 
    select:3 
}); 

になり表示されます

EDIT

...私は

+0

を私も仕事だろうと思っているだろうが、それはしません。私はサイト上の説明があいまいなので、使い方を誤解しているに違いないと思った。ありがとう、結構です! – MFB

+0

あなたは正しい軌道に乗っていて、ある程度の持続性を持っているなら、 '$(" stars_content ")と一緒に働いています。 ' – MFB

+0

@MFB awesome!あなたがそれを働かせてうれしい:) –

0

私はないと思いますサーバーから「選択されたレート」がどのように得られているかを知っているが、それは$.get、およびレート数は、あなたが何か行うことができますよりも、VAR selected_rateに保存されます。

var selected_rate = 3; //supposing its 3 ('OK') 
$('#stars_content option[value=' + selected_rate + ']').attr('selected', true) 
+0

ありがとう、しかし、問題は、 '#stars_content'は単なるdivです。だからオプションはありませんよね? select elemに設定したIDは、ウィジェットによって上書きされます。アーレルグ! – MFB

関連する問題