2009-06-14 13 views
7

私はbasicHttpBindingを使用するWindowsモバイルアプリケーションのためのWCFプロキシクライアントコードを生成しようとしていると私は継続的にフォローエラー受けています:NetCFSvcUtil "エラー:ツールでエラーが発生しました。"

エラー:エラーがツールで発生しました。

エラー:アプリケーションでエラーが発生しました

私は前にプロキシを生成することができましたが、突然、これはなぜ起こるか私にはわかりません。 私はSameh Samir's投稿を読んだことがありますが、私が使用しているサービスは私が作成したメッセージ契約(私はLINQ to SQL ORDを使用しています)を使用しておらず、WCFTestClientはサービスに接続して契約を表示できます。

UPDATE

問題は、Windows 7 RC1とあったようです。私はWin7でそれを試していたし、XP上でNetCFSvcUtilを実行した後、すべて正常に動作します。

誰もがこの問題をMicrosoftに報告する方法を知っていますか?

答えて

25

これは、旧バージョンのNetCFSvcUtilに代わる新しいツールです。運のベスト

http://download.microsoft.com/download/6/2/0/6205ED05-E435-44FC-AA82-B763CA5F8B1A/NetCFSvcUtil.exe

:それはそれは、以下のリンクからダウンロードすることができます8月10日(月曜日)、2009年に出てきました!

+0

+1 Windows 7の魅力のように動作します。ありがとうございました。 –

+0

うわー、ありがとうございました。たくさんの時間を節約できました。 –

+0

私はこれをあきらめようとしていましたが、私が今ダウンロードした**ツールは** NetCFSvcUtil.exe **のアップデートバージョンを持っていると思っていますが、それはしませんでした。 – jp2code

2

私はこれが見つかりました:http://blogs.msdn.com/habibh/archive/2009/06/26/netcfsvcutil-exe-and-windows-7.aspx

を基本的には、それは述べて: 現在、この問題のために利用可能な修正はありません。唯一の回避策は、Windows Vista(SP1以前)またはWindows Server 2008(SP1以前)でNetCFSvcUtil.exeを実行し、生成されたクライアントコードを他のマシンにコピーすることです。

+0

あなたが参照する記事に更新情報があります。受け入れられたEricの答えによって提供されるリンクからダウンロードできるツール用のパッチがあります。 –

関連する問題