2017-11-22 7 views
0

を追加し、私は、次の(簡体字)SQLテーブルに基づいてBIRTレポートを生成しようとしています:BIRTは - 動的に列

  • Product (ProductCode, ProductDescription, RRP) - このテーブルには、販売されている製品および製品の属性を持っています。
  • StockOnHand (ProductCode, WarehouseName, QtyOnHand) - この表は、各倉庫内の各製品の在庫量を示しています。

ここでは、各行に各製品とその属性、さまざまな倉庫の在庫を示すレポートを生成したいと考えています。しかし、これはレポートパラメータとして渡されるので、在庫を表示する倉庫はいつ前もってわかりません。

だから、レポートの列は次のようになります: ProductCode,ProductDescription,RRP,Warehouse1StockOnHand,Warehouse2StockOnHand,...,WarehouseNStockOnHand

私は列の動的なセットを生成するための最良の方法では明らかではありませんよ。私はbuilding the report in Java codeに基づいている1つのソリューションに出くわしました。

私は、カスタムJavaコードの作成を伴わない単純なソリューションがあるのだろうかと思いますか?

答えて

0

BIRTクロスタブレポートが必要だと思います。 また、BIRTのクロスタブが気に入らない場合は、SQLピボットまたはSQLアナリティック関数を使用して "クロスタブ"を作成し、BIRTの簡単なテーブル項目を使用できます。