2016-10-24 41 views
3

通常、Dockerコンテナで実行されるPythonスクリプトをローカル環境で実行したいと思います。 、ローカルでこれを実行するためには環境ファイルからの環境変数の読み込み

DB_ADDR=rethinkdb 
DB_PORT=28015 
DB_NAME=ipercron 

私はこれらの行は、私は私のパーサを書くことができ

os.environ['DB_ADDR'] = 'rethinkdb' 
os.environ['DB_PORT'] = '28015' 
os.environ['DB_NAME'] = 'ipercron' 

に変換されるだろうが、:docker-compose.ymlは(部分的に)、以下のようになりますどのenv_fileを指定します私は設定ファイルから環境変数を読み込む既存のモジュール/ツールがあるかどうか疑問に思っていましたか?

答えて

4

はあなたがConfigParserを使用することができますpython-dotenv

+0

注:pipパッケージは、dotenvではなくpython-dotenvという名前です。 (残念ながら、dotenvという名前の全く関係のないパッケージもあります。) – Luke

3

を見てみましょう。サンプル例はhereです。

しかし、このライブラリは、あなたのkey = valueのデータがある程度[heading]の下に存在することを期待しています。たとえば、次のようになります。

[mysqld] 
user = mysql # Key with values 
pid-file = /var/run/mysqld/mysqld.pid 
skip-external-locking 
old_passwords = 1 
skip-bdb  # Key without value 
skip-innodb 
関連する問題