2017-01-06 37 views
0

ASP.Net、C#Webアプリケーションを作成しました。私は今、問題は、それが同じセッションIDを示しているウェブを要求するたびに、新しいセッションIDを取得したいpage.And label.HenceにセッションID値を割り当て、私は、次の試してみました、ASP.NetのリクエストごとにセッションIDを変更する方法

  string sessionId = System.Web.HttpContext.Current.Session.SessionID; 
      LblSessionvar.Text = Convert.ToString(sessionId); 

うWebアプリケーションを実行するたびに、セッションIDは変更されません。 (私はクッキーレスセッションでうまく動作しましたが、予想通りセッションIDが変わりましたが、これをクッキーで実現したいと思います)。

+0

これはセッションを維持するための.Netのデフォルトの動作です。サーバーに格納されているすべてのセッション情報は、クライアントから渡されたセッションIDに基づいて識別されます。セッションIDを変更して達成したい機能は何ですか?私は、セッションIDを変更する正当な理由はないと思います。あなたの機能を詳述してください。 –

+0

Webページを開くたびに一意のセッションIDを取得したいのですが、毎回同じセッションIDが表示されます。 – Ram

+0

私はWebページを開くたびに一意のセッションIDを取得したいと思います。しかし、毎回同じセッションIDを表示します。 – Ram

答えて

0

呼び出し;

Session.Abandone(); 

Response.Cookies("ASP.NET_SessionId").Expires = DateTime.Now.AddYears(-30) 

この意志はあなたを助けるかもしれません。ところで、なぜあなたはsessionIdが必要ですか?

+0

ASP.net Webページ – Ram

+0

でSaveボタンをクリックすると、セッションIDの値をテキストボックスの他のデータとともにSQLテーブルに保存したい場合セッションIDがCookieに保存されています。これは、サーバー側のSessionIdを参照しています。このため、Session.Abondone()をコールし、Cookieが日付変更要求を期限切れにする必要があります。 –

+0

どこでSession.Abondone()を呼び出す必要がありますか?とExpires。今私は上記のコードを(!IsPostback)に入れました – Ram

関連する問題