2016-08-22 7 views
0

私が働いているネットワークの加重度を計算したいと思います。これを行うには、Opsahlらが提案したdegree_w関数を使用します。 (2010年)。私のネットワークで使用する前に、おもちゃのモデルでちょっと遊んで、もっと気分を良くしたいと思っていました。しかし、チューニングパラメータalphaに何を選んでも、degree_wはそれに影響されないことが判明しました。 alpha = 1で計算すると、標準degreeと同じ値が得られます(これは期待されています)。問題は、alpha = 0.5またはalpha = 1.5を使用しようとすると値が変更されないということです。誰かが私が間違っていることを教えてもらえますか?ここでOpsahl et al。 (2010)

は私のモデルである:

library("tnet") 
net <- cbind(c(1,1,2,2,2,3), c(2,3,3,4,5,2), c(2,1,2,1,3,2)) 
degree_w(net, alpha = 1.0) 
    node degree output 
[1,] 1  2  3 
[2,] 2  3  6 
[3,] 3  1  2 
[4,] 4  0  0 
[5,] 5  0  0 
> degree_w(net, alpha = 1.5) 
    node degree output 
[1,] 1  2  3 
[2,] 2  3  6 
[3,] 3  1  2 
[4,] 4  0  0 
[5,] 5  0  0 
degree_w(net, alpha = 0.5) 
    node degree output 
[1,] 1  2  3 
[2,] 2  3  6 
[3,] 3  1  2 
[4,] 4  0  0 
[5,] 5  0  0 
+0

なぜ 'igraph'ラベル? –

+0

これは 'tnet'でなければなりませんが、まだ新しいラベルを作成することはできません。私はそれを「R」に変更しました。 – Justyna

答えて

1

てみてください、

degree_w(net, alpha = 1.0,measure="alpha") 

ドキュメントはこの機能のための最大のではありません...

+0

ありがとう、ライアン!それはそれを解決しました! – Justyna

関連する問題