2012-02-15 25 views
2

標準のIOStreamではなく、私のプログラムで使用したいと思っています。C++で使用するためにWindowsにPDCursesをインストールするにはどうすればよいですか?

また、NCursesはWindowsでも動作しますか?

+1

どのIDEを使用しているのかわかりませんが、Visual Studioの場合はこれが参考になります:https://stackoverflow.com/questions/42708392/install-pdcurses-on-visual-studio-2017 – Letokteren

答えて

5

Download the zip file、あなたは通常、外部のライブラリを置く場所にそれを解凍し、あなたに次のように伝えREADMEを確認してください。

PDCursesはDOS、OS/2、Win32の、X11とSDLに移植されています。これらのプラットフォームごとに、ポート固有のソースファイルを含むディレクトリが存在します。ビルドの手順は、各プラットフォームのREADMEファイルに記載されています。

Win32ディレクトリのreadmeファイルには、いくつかの異なるコンパイラ用のmakefileがあることがわかります。要するに、あなたはmakeを実行します。それは伝え

 
make -f makefilename 

あなたはWIDEとUTF8を含め、設定できるオプションのカップルを言及しています。

はその後使用ライブラリには、あなたがmakeがあなたのために生成pdcurses.libファイルのパスとのリンクを含んにcurses.hはを含むディレクトリを追加します。インクルードパスとリンクされたライブラリをどのように変更するかは、開発環境によって異なり、PDCursesとはほとんど関係ありません。

+0

私にとっては、 Readmeのコメント:PDCurses Portable Core ==================== このディレクトリには、すべての プラットフォームに共通のコアPDCursesソースコードファイルが含まれています。 ビルド -------- これらのモジュールは、プラットフォーム固有のメイクファイルの プラットフォームディレクトリでビルドされています。 配布状況 ------------------- このディレクトリのファイルはパブリックドメインに解放されます。 謝辞 ---------------- パネル・ライブラリーはもともと、 ウォーレン・タッカー<[email protected]> – Evorlor

+0

OKによって提供されました@ Evorlor。それはまったく同じことを言っているようですね。あなたがこれに加えることを意図した何かがありましたか? –

+0

は推測できません。私はそれがPDCursesのインストール方法を教えてくれないという点を作っていると思っていました。しかし、私はそれを理解していないという点を作っていたと思います。 – Evorlor

関連する問題