2009-06-22 11 views
2

多くのサイトがJeopardyの質問を投稿しています。しかし、データベースやExcelやCSVファイルのようなコンピュータアプリケーションの消耗品フォーマットで利用できるJeopardyの質問(および回答、カテゴリ)があるかどうかは誰にも分かりますか?このデータがJeopardyオンラインゲームに送られると仮定します。Excelや他のデータベース形式での厄介な質問?

+0

survey said ... :) – rmeden

+1

Jeopardyの質問は、ショーの著作権で保護された財産であり、何らかのオープンソースライセンススキームの対象ではないようです。 –

答えて

2

検索しましたが、消耗品の形式では見つかりませんでした。私はプログラム的にこのサイトからリストを作成していることを示唆している:http://www.j-archive.com/listseasons.php

あなたはこのような何かを行うことができ、そしてあまりにも難しいことではありません。

// Pseudocode for compiling a list of Jeopardy questions/answers 
questions = array(); 
answers = array(); 
for (i = first_game_id; i <= last_game_id; i++) { 
    if (gameIdExistsOnSite(i)) { 
    html = retrievePageHTMLForGameId(i); 
    divs = getQuestionDivsFromHTML(html); 
    foreach (divs as div) { 
     questions[] = getQuestionFromDiv(div); 
     answers[] = getAnswerFromDiv(div); 
    } 
    } 
} 

csv = convertToCSV(questions, answers); 
+0

素晴らしい提案。 –

2

が、私はこの質問はかなり古いであることを知っています新人やGoogleの検索者にとって:

私はJ! Archiveウェブサイトからの質問を解析し、それらをSQLiteデータベースにダンプする小さなスクリプトをPythonで作成しました。 See it on GitHub.