2017-12-25 56 views
0

PythonでファイルにUnicodeテキストを書き込もうとしていました。 encode( "utf-8")を使用して、ファイルにユニコードテキストを完全に書くことができました。しかし、私はいくつかのUnicodeテキストの間に改行を書き込もうとしていましたが、うまくいきませんでした。 wモードで開かれた最初のコードスニペットは完全に動作し、バイト(wb)モードで開かれた2番目のスニペットは機能しません。Pythonでファイルに改行( n)を書き、バイトモードで開く

私は例として次のコードを与えています。誰かが解決策を求めていると思います。

fw = open("C:\\Users\\User\\Desktop\\a.txt", "w") 
newline = "\n\n\n Hello" 
fw.write(newline) 
fw.close() 

fw = open("C:\\Users\\User\\Desktop\\b.txt", "wb") 
newline = "\n\n\n Hello".encode("utf-8") 
fw.write(newline) 
fw.close() 
+0

てみては? 2番目のスニペットは大丈夫です。エラーメッセージが表示されるのですか、または期待どおりの出力が得られませんか? – lenz

+0

そうです.2番目のスニペットはエラーです。 エラーメッセージ: AttributeError: 'NoneType'オブジェクトに 'エンコード'属性がありません – Mamunahmed33

+0

このエラーは再現できません。あなたは別のコードでそれを持っているかもしれません。完全なスタックトレースを提供してください(答えではなく、コメントでお願いします)。 – lenz

答えて

0

動作しません正確にどのような

import codecs 
f = codecs.open(filename, encoding="utf-8") 
+0

これは質問に対する答えを提供しません。十分な[評判](https://stackoverflow.com/help/whats-reputation)があれば、[投稿にコメントする]ことができます(https://stackoverflow.com/help/privileges/comment)。代わりに、[質問者からの明確化を必要としない回答を提供する](https://meta.stackexchange.com/questions/214173/why-do-i-need-50-reputation-to-comment-what-c​​an- i-do-代わりに)。 - [レビューの投稿](レビュー/低品質の投稿/ 18346476) – Pedram

+0

これはうまくいくと思いますが、私は答えを提供してみました –

+0

ライブラリファイルを使用しないとできませんか?実際には、私はライブラリを使用せずに何かデフォルトを探しています。 – Mamunahmed33

関連する問題