2012-04-24 52 views
1

まず、netbeansとjavaにかなり新しいことを指摘したいと思います。ウェブ上で必要なものを正確に見つけることができませんでした。
ソフトウェアのソースファイルをダウンロードし、netbeansで修正していました。自然にプロジェクトをビルドするとき、netbeansは、例えば/ projects_folder/dist/libフォルダと、使用できる完成したJARファイルを(例えば)documents/project_folder/distに作成します。
ソースファイルを間違えて削除しても、JARとlibフォルダを使って新しく作成したソースファイルに変更を加えたい場合は、それは可能ですか?jarファイルからプロジェクトを復元する

答えて

1

まず、libフォルダのjarファイルから再度ソースを取得することはできません。 Jarファイルは、クラスファイルを含む実行可能ファイルです。 javaデコンパイラを使用してソースを再度取得することができます。

+0

私は正しく理解しているかわかりません。物事は私のプロジェクトのための編集されていない元のソースがあり、私は瓶から古いソースを "抽出"する必要はありません、ちょうど新しいソースに瓶を使用してdiffの一種を適用します。これはできませんか? – 3a2roub

+0

大丈夫です。ちょうど記録のために:JDを使用して、私は私がWinrarでjarを抽出するのと同じソースフォルダだと思うもので終わった。またはそれは? – 3a2roub

+0

jarファイルを解凍すると、ソースファイルではないすべての.classファイルが得られます。ソースを作成したのと同じフォルダ構造で取得できますか? winrarを使用して抽出した後、フォルダ内のファイルを見ると、.classファイルではなく.classファイルになります。 –

0

SCMにソースコードを保存してください。リモートSCMを使用してコードを緩和しないでください。参照:google code、github、launchpadなど

1

NBにはデフォルトでバージョン管理も自動保存もありません。 NB7のgitをご覧ください。

逆コンパイラを使用してJarから復元すると、コードの内容が分かっていれば、ソースを元に戻すことができます。

1

一部の逆コンパイラを使用してソースを戻すことができます。 DJ Decomiplerのような多くのデコンパイラが用意されています。私のお気に入りはJd Java Decompilerです。そのサイズは非常に小さく、仕事はきれいです。

1

私はむしろEclipseユーザーですが、EclipseとNetbeansの両方がある程度似ていると思います。 jarがソースを含めて作成されていない限り、クラスファイルを逆コンパイルする他の選択肢はありません。

私は通常、JD-GUIを使ってjarファイルを逆コンパイルします。

1

正確なコンパイル済みバイトコードからソースコードを取得することはできません。しかし、ある程度あなたのコードを回復する可能性があります

JDは良いJava逆コンパイラです。 http://java.decompiler.free.fr/?q=jdgui

元のソースコードが失われた場合、JDはスーパーヒーローだと思います。

関連する問題