2017-09-24 7 views
-2

私はキャプチャされたLLDPパケットを持っています。
LLDPには有効な機能(ルータ、ブリッジなど)のリストがありますが、リスト内のどの機能もスイッチではありません。問題は、パケットが到着したソースがスイッチデバイスであるかどうかをどのように知ることができるかです。
具体的な回答がない場合は、近接した前提が適用されます。
免責事項:私は積極的に、私はパケットを盗聴しています、スイッチに対処することはできません...lldpキャプチャされたパケットからネットワークデバイスの種類を知るには?

答えて

1

LLDPが有効に機能(ルータ、ブリッジなど)のリストを持っていますが、リスト内の機能のどれ は、スイッチではありません。

スイッチは、ブリッジです。元のブリッジにはわずかなインターフェイス(通常は2つ)しかなく、ブリッジはソフトウェアで行われました。技術がハードウェアでのブリッジングに移行し、エレクトロニクスがブリッジのインターフェイス密度を高めるほど安くなったとき、ベンダーはマーケティング用語「スイッチ」を作り出しました。

最新のスイッチは透過的です(すべてのインターフェイスは同じプロトコルを使用します)。翻訳ブリッジもあります。イーサネットとWi-Fiの間で変換するWAP(無線アクセスポイント)。

+0

Ron! – Snow

関連する問題