2016-11-03 20 views
0

私はカウントダウンをスクリーニングするために出力次に、()包括的(5〜50)の数をユーザに促すプログラムを作成しようとしています指定された番号から始まり、同じ行に同じ数のアスタリスクを含みます。番号を印刷するネストされたループは、

など。 5 ***** 4 **** 3 ***など。

私は任意のヒント、私はループのためのスキャナと、ネストされたが必要ですが、私は一緒にこれらを使用する方法これまでわからないんだ知っていますか?

//outer loop 
for (int outer = 50; outer <= 5; outer--) { 
      //inner loop 
      for (int inner = 1; inner <= outer; inner++) { 

この状況でスキャナを使用する方法はわかりません。

+2

何uはこれまでにしようとしたのですか?コードを投稿 – developer

+3

http://stackoverflow.com/help/how-to-ask –

+0

だけでなく、あなたが取得するスキャナを使用すると思います...「私はこのような状況でのスキャナーを使用して開始する方法さっぱりだが」ユーザからの入力。 – DigitalNinja

答えて

1

これが役立つことがあります。

Scanner scanner = new Scanner(System.in); 
     int count = scanner.nextInt(); 
     for(int i = count; i > 0; i--){ 
      System.out.print(i); 
      for(int j=i; j>0; j--){ 
       System.out.print("*"); 
      } 
      System.out.println(); 
     } 
関連する問題