2014-01-20 30 views
5

私の最初のLCDの例で狂っている。
私はArduino Unoを使用しています。最も簡単な例としてLCD画面を試したいと思います。Hello World LiquidCrystalの例。
上記の例と同じ方法でピンを接続しましたが、最初の行に16個の "反転スペース"が表示され、2番目の行には何も表示されません。ここ
は私のコード(例とまったく同じ)である:Arduino LCDが動作しない

LiquidCrystal lcd(12, 11, 5, 4, 3, 2); 
void setup() { 
    lcd.begin(16, 2); 
    lcd.print("hello, world!"); 
} 

void loop() { 
    lcd.setCursor(0, 1); 
    lcd.print(millis()/1000); 
} 

誰もがこの問題について何かを知っていますか?

+0

:あなたが気づく

主な違いはこれです。最初にコントラストを調整してみてください。 AVRなどを再設定してください。 –

+1

コントラストに関して、私はそれを調整するためにポテンショメータを使用しますが、出力は変化しません。私は多くの時間を回路をチェックしたが、残念ながら、それは完璧と思われる:/ – Rowandish

答えて

0

数字またはLCDピンのコントロールを確認してください。それらの最後の2つがバックライトを照らしていることに注意してください。バックライトを消灯させるように、バックライトを消灯してください。

(適切な接続を確認してください)あなたは正しくバックライトを見たが、テキストが正しい電圧がポテンショメータを使用して文字に実行されていることを確認していない場合は

は、この情報がお役に立てば幸い!

0

光とパワーがうまく機能します。数字の接続をやり直してください。私は彼らが正しく接続されていないことがわかります。私は、より良い接続のためにはんだ付けをすることをお勧めします。私はピンを使用しましたが、はんだ付けがないので正しく動作しません。

0

あなたは間違ったチュートリアルに従いました、私は同じことをやったこともありましたが、もしあなたがhereに行き、このチュートリアルに従えば、それはすごくうまくいくはずです!つもり回路で問題になるの

LiquidCrystal lcd(7, 8, 9, 10, 11, 12); 
関連する問題