2016-11-02 54 views
1

会話中に主要なコンテンツを抽出するための最良の方法を理解しようとしています。会話の応答からキーコンテンツを抽出する

私は旅行活動をサポートする会話を作成しました。ユーザーに挨拶した後、私はどのように助けてくれるのですか?

ユーザーが応答しました:私は今日ラスベガスに飛行機を持っており、予約を変更する必要があります。

適切なインテントとエンティティを定義して、予約を変更したいと判断します。 「ラスベガス」や「今日」のようなキーワードをどのように特定して抽出するのかを理解したいですか?

Watson APIを使用するアプローチがありますか、または一致するインテントとエンティティに基づいてレスポンスを分析するカスタムコードを記述する必要はありますか?

例として、私はユーザーに確認したいと思います:あなたは今日ラスベガスへの飛行機があり、その予約を変更したいと思います。そうですか?

あなたが共有できるアドバイスをありがとうございます。

答えて

0

ラスベガスのような場所や、数日間のエンティティには、場所/目的地/空港のエンティティが必要なようです。たとえば、@place:(Las Vegas)のように、一致するエンティティ値に基づいてダイアログフローで条件を使用できます。または、一致したエンティティを返信でユーザーに返すだけでもかまいません(たとえば、I understand you have a flight to @place)。

エンティティの使用の詳細については、Dialog referenceのドキュメントをご覧ください。

また、GitHubの会話スタータープロジェクトentities.csv fileには、曜日エンティティの例がいくつかあります。チャンスがあれば空港コードのエンティティを追加したいと思っています。

関連する問題