2017-01-09 16 views
0

で乗算した後、私は、次の処理を行い、サイトを持っています。データは、ウェブサイトの作成のためだけにダミーです。奇妙な結果JS

02)ページ上部に2つのフィルタがあります。 1つはマルチセレクティブの名前(1列目)、3列目の数字は2列目です。

03)乗算機能が働いています。したがって、入力ボックスの数値は3d列の値に乗算されます。入力ボックスからの値は前回の乗算結果から抽出されます。最終的な結果は「利益」欄に表示されます。具体的には最初の行のLINKより期待されない:

問題このリンクの結果はことである

enter image description here

結果(2*1.91) - 1.91 = 1.91

なければなりません乗算スクリプトはここにあります:

//Multiplication of the cells function 
function multInputs() { 
    var mult = 0; 
    $("tr").each(function() { 
     var $val1 = $('.metric1', this).val(); 
     var $val2 = $('.metric2', this).text(); 
     var $total = ($val1 * 1) * $val2 - $val1; 
     $('.multTotal', this).text($total.toPrecision(3)); 

     var $val3 = $('.multTotal', this).text(); 
     var $total2 = $val3/100 
     $('.metric3-100', this).text($total2.toPrecision(3)); 

     var $total3 = $val1/100 
     $('.metric1-100', this).text($total3.toPrecision(2)); 

     mult += $total; 
    }); 
} 

しかし、それは多くの機能を実行しているので、それは.jsファイルを妨害すると思います。この貫通

+0

jQueryのは、複数の時間と異なるバージョン '<スクリプトをロードされ、 src = "https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/2.1.1/jquery.min.js"> "しかし、これは必ずしも問題を引き起こすとは限りません。 – bhantol

+1

あなたの変数を説明できますか? 2 * 0.91は1.82ですので、数学的なエラーがあるかもしれません – Chris

+0

@bhantol私はそれらを削除しました。 –

答えて

1

デバッグ、私はあなたの$totalため$val2ない$val1を減算したいと思う:

enter image description here

ライン75は次のようになります。var $total = ($val1 * 1) * $val2 - $val2;

+0

あまりにもめまいで、私はこれに時間を費やしたとは思えません。そうでなければならない方法です。私は最初の行の計算だけを間違っていました。そして、同じミスを1時間以上繰り返しました。私はチケットを削除すべきだと思う。 –

+0

あなたがこの投稿と回答が永続的な価値を追加していないと思うなら、削除することをお勧めします。サイトを乱雑にするのは良いサービスです。 – bhantol